巣鴨地蔵通り商店街の飯屋にて(高乃麗)

0
    チラシの撮影で巣鴨地蔵通り商店街にある、飯屋にみんなで入った時の事。


    私たち四姉妹とカメラマンの由比さん、それから作演の古屋さんで昼下がりの飯タイム。
    やっぱりそうなるとビールだよねみたいな。 伊倉さんと竹田さんはあんまり飲まないんだけど、レスキューこと古屋さんと私は大のビール好き。真弓さんはあんまり強くないけど、まぁだいたい飲もうよって最初に言い出す人。 

    カメラマンの由比さんにまで無理矢理飲ませて、超楽しくなって来たその時、店の奥から「うるせー!」の怒号の一声。そりゃそうだよな。声デカイよ、やっぱあたしたち。「すみません〜」とションボリ。
     楽しい気分が鎮火。みんなで反省。完全にオヒラキムード。 
    私はなんとなく素直に謝る気になれなくて「ちっ。るせーんだよ。ちーせーなお前」みたいな。

     とその時。隣の地下足袋のオジサンたち二人が「いいんだよ。騒ぎな。楽しいんだろ。もっと騒いでいいんだよ。あんなヤツ気にすんな。」と奥の客をアゴでしゃくって見せた。 私はなんか…嬉しいのと恥ずかしいので、顔が余計に火照った。 

    みんなは「サスガ下町!みんなが思った事、声にする。いいね。」ってさ。店を出る時、みんなは奥の客にもう一度「すみませんでした」って頭を下げた。奥の客は、ちょっとバツが悪そうにしていたが、やがてうつむき加減にペコッと会釈を返して来た。私もつられて思わずペコッと頭を下げた。 

     飯屋を出ると、地蔵通り商店街は夕方の気配で、夕飯の買い物をするお母さん達や、まだまだ!というおばあちゃん達が相変わらず元気に闊歩していた。 

    uraralavlogより転載)


    関連する記事
      コメント
      私も地声が大きいから怒られること多いです。

      でも楽しく美味しく飲みたいですね(笑)

      すごく気持ちが分かります楽しく美味しく今日もビールが美味しいですね
      • minntomama
      • 2012/02/22 7:06 PM
      なんかいいですね。
      こういうことを赤裸々に書ける麗さんが素敵です。

      生きていれば誰かとぶつかることもあるけど、どちらかが少し歩み寄ることで、わだかまりが溶けて、お互いに分かり合える日が来るかもしれない。
      世の中のどこかで、こんな風に誰かと誰かの心が交わる場面がちょっとでも増えていけばいいなと思います。

      コーネンキーズの公演、楽しみにしてます!
      第一回公演ということは、次回作もあるんでしょうか?(わくわく♪)
      応援してますので、風邪など引かないように、皆さんで楽しい舞台を創ってください☆
      • ラピス
      • 2012/02/24 1:27 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM